つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ミオさんが来てくれました

こだわりの新居を建築中のミオさん。
今は照明のことで悩んでいるようですので、のり☆つく邸の照明プランと実際の配置を見て、一緒に考えてみることにしました。
ちなみに明るい照明が苦手な我が家では、提案されたプランの半分も照明をつけていません。
明るさに関してはそれぞれ好みがありますし、一度天井に穴を開けてしまうと変更も難しいですので、慎重に考えなければ〜。

話し合いの最中、9ヶ月になったコウ君は無邪気につかまり立ち。
お座りもしっかりできますし、今日は階段2段も初クリア!
さすがはクライマー夫婦の長男坊

図面上ではなかなかイメージがわかないので、夕方から現場に連れていってもらいました。
木がふんだんに使われていて、完成前なのに居心地の良さを感じる、素敵なおうちになっていましたよ。

帰りに、お庭の植物をいただいてきました。


ほんのりとした赤紫色が、秋を感じさせますよね。
今年中には完成予定。
自分のことのように、わくわくしちゃうな。