つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

バラバラ事件

最近ちょっと、元気の無さそうだった我が家のエア・プランツ、チランジアさん。
昨日の夜からお水に浸し、しっかり根元を乾かしてから花瓶に戻してあげようとしたら、

ばらばらになりました・・・

慌てて調べてみたら、乾燥した場所で、常に風に当てて育てなければならないとのこと。
お水の回数は説明どおりにしていたのですが、全く風の来ない洗面所に置かれ、とうとう耐えられなくなったんですね。

それにしても、あまりのばらばらっぷりにショック

懲りずに、早速チランジア第二世代を購入してきました。
殺風景だった玄関に鏡を2つつけてもらい、チランジア・ジュニア達を配置。


洗面所にも、初代と同じ種類のチランジアを置いています。
今度は長生きしてもらえるように、洗面所に行く度、ふうふう息を吹きかけてます。

さて、これが正解か否か。。。