つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 熱海

今朝、熱海から帰ってきたのりのり君の、厳選お土産はこれ。


間瀬の黒きんつばと吉祥
きんつばには、黒米・黒豆・黒ゴマ・黒かりん・黒松などが使われています。


見事に、真っ黒!
これらの黒色穀物に含まれているアントシアンは、血液さらさら、内臓強化など、とっても体にいいんだそうですよ。
吉祥は、和風スイートポテト。
和菓子よりもコクがあって、洋菓子ほど重くない、絶妙なバランスのお菓子です。
一個のつもりが、二個・三個と手が伸びてしまう・・・。

今日のランチは、前々から気になっていたNONファーニチャー&カフェで、アメリカンサイズのハンバーガーをいただきました。
公園からの風に当たりながら、すわり心地のいい椅子でのんびり、ゆったり。
最近は、こういうデートをしてなかったなぁ。

お夕飯はのりのり君の十八番、カルボナーラ


ご馳走様〜