つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産 from 九州

のりのり君、九州出張から帰ってきました。
福岡空港からのお土産は、これ。


明太子はやっぱり、稚加栄
売り切れになっていることも多い、福岡空港の人気商品です。
辛すぎず上品なお味で、これだけでご飯が何杯でも食べられちゃう。
お酒は、東一
九州だと焼酎のイメージがありますが、日本酒だって美味しいのがあるんですよ
写真には載っていませんが(食べちゃったので・・)、ROYALのスイートポテトも買ってきてくれました。

ところで、、、終バスでつくばに戻ってきたのりのり君、明日もまた、朝から泊りがけの出張です。
重い思いをしてお土産を持ち帰っても、食べる時間もないなんて、ちょっと可哀相。

ちなみにつくつく、今週は食材を買わず、冷凍庫のストックやいただきもの、のりのり君のお土産だけで食事を済ませています。
一人だと掃除や洗濯の回数も減らせますので、節約ウィークですね。

話は変わりますが、今日発見した面白いもの。
使い切れずに、水にさしておいたシソですが・・・


根が出てた!
ネギや根三つ葉の水栽培なら分かりますが、、、このあとこのシソは、一体どうなるんでしょうか!?