つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

お庭計画

のりのり君は、早朝から一泊九州出張。ご苦労様です

今日はお庭の見積もりをお願いしているお店から、大まかな値段が出たというお知らせをいただき、早速うかがってみました。
話を聞いてみると、使用するのはフランス産の漆喰、イギリス製の人工石、カナダ産の柵、などなど。
当然、予算オーバーです
さて、これから先、うまく話がまとまるかな。

お店に大好きなユーカリの枝があったので、買ってみました。
シンプルなので描けるかなぁと思ったのですが、小さな実が沢山ついていて、見ているだけで目がチカチカ。


パステル画のような微妙な色合いで、近づくと爽やかな香りがしてきます。
頑張ってはみたものの、実のつき方が複雑で、このままいくとドライフラワーになってしまいそう。
途中から、松ぼっくりに浮気。


右にうっすら写っているのが、ドローイング。
これから影をつけて、立体感を出していきます。
微妙に形が違ってきていますが、、、見逃してください

のってくると、何時間でも机に向かえます。
足を組み、首を前に突き出した状態で、一体どのくらいの時間が経ったんだろう。
これでは腰にも悪いはず。
まずは、足を組まないように気をつけなくちゃ。