つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり土産

さぁ、今日から5日連続で、のりのり君は国内出張です。
まずは今日の、京都日帰りから。
のりのり土産に、期待しましょう♪

一人になると自由な時間が多くなるのに、こういうときに限って、ダラダラと過ごしてしまったりして。。。
お昼寝、3時間もしちゃいました。
でも季節もよくなったので、色々と始めてみたいことはあるのです。

まずは、乗馬。
近所にアンブル乗馬クラブがあるので、前々から気になっていました。
体験乗馬コースで3回6000円だったら、気軽に試せそうですね。
腰痛が完治したら、ちょっとのぞきに行ってみよう。

次に、ガラス工芸。
本当は吹きガラスを試したいのですが(色々な酒器を作ってみたいのです)、なかなかお教室が見つかりません。
トンボ玉だったら山新グランステージでも習えるようなので、今度見に行ってみよう。

クラシックギターも、いいなぁ。
最近お風呂で毎日聞いているのは、木村 大さんのCD。
右手で爪弾いているだけなのに、何であんな複雑な音が出せるんだろうと、いつも真剣に聞き入っています。
聞き入りすぎて、ここのところ長風呂気味です。。。

そんなこんなで、色々検索しているだけで何時間も過ぎ・・・のりのり君が帰ってきました〜。
今日のお土産は、京都在住のお友達に教えていただいてからすっかりファンになった、近為のお漬物。
「帰りに時間がないといけないから」と、京都に着いてすぐに買っておいてくれたのりのり君。
さすがです