つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

湿布夫婦

昨日から腰のあたりに違和感があったのですが、今朝起きてみたら、ぴりぴりと痛んで動けない〜。
10年ほど前、ぎっくり腰になったときと同じ痛み
ベッドから起き上がるのも、一苦労です。

のりのり君もここのところの忙しさで、肩こりが悪化している様子。
とうとう首筋も違えてしまい、、、今日は朝から二人で、湿布の張り合いっこです。

疲れているのは知っていましたが、のりのり君のストレスはつくつくの想像以上に重かったようです。
同じ職業を選択した今年の4月、のりのり君のおば様から、「新任は、5月病やうつ病にかかりやすいから気をつけなさい」とアドバイスを受けました。
夏まではそんな気配も無く、「のりのり君のことだから、大丈夫〜♪」と気楽に構えてきたのですが、ここのところの体の不調や、ちょっとしたことでイライラしている様子を見ると、やっぱりおば様の言うことは当たっていたんだ、、、と反省。
転職して一年目、皆さんの注目や期待が集まり、まさに今が頑張り時
のりのり君のことをしっかり見て、阿吽の呼吸で協力してあげなくちゃ。

仕事をしていたとき、つくつくも異動のたびにストレスで荒れてました。
泣きながら訳の分からないことを言い続けたり、それで満たされないと、何の罪も無いのりのり君をサンドバッグがわりにして、ぽこぽこ叩いたり、蹴ったり。
黙って耐えてくれたのりのり君には、いまさらですが・・・感謝!です。

ちなみにのりのり君、つくつくをサンドバッグがわりには使えません。
結婚するにあたり、「つくつくに手をあげたら、即離婚」と約束してありますので。。