つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家にお泊り

今日は植物画のレッスン日。
なかなかすぐには上達しませんが、あせらずじっくり頑張るぞー。

先生のところには、生徒さんが世界各国で拾ってくる珍しい実が、沢山ストックしてあります。
次回のレッスンまでだいぶ時間がありますので、ドローイングの練習用に、松ぼっくりを1つお借りしてきました。


結構、大きいですね〜。
きちんと測って描かないとつじつまが合わなくなる、とっても難しい題材なのですが、きれいに仕上がったらグリーティングカードにしてみようと思っています。

さて、今日はのりのり君が泊りがけの出張ですので、実家にお泊りさせてもらうことにしました。
つくパパも出張中なので、つくママと2人、やりたい放題!
お夕飯は、お寿司屋さんでお腹一杯になるまで食べ、食後はおうちでお菓子をつまみながらテレビ三昧、そして就寝

普段はちゃーんとやってるんだから、たまにはこれくらい、いいよね?ね?
のりのりくーん。