つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくば土産

のりのり君の出張では手土産を持っていくことが多いので、買出しを頼まれることもしばしば。
今日もお願いされたので、運動がてら、つくばセンターまで自転車で出掛けてきました。

まだまだ蒸し暑いけど、草花の様子は秋らしくなりましたね。
空き地を覆っている葛にはきれいな紫色の花がつきましたし、どこから種がこぼれたのか、コスモスの花も咲いていました。
う〜ん、連れて帰りたいなぁ。

新居の2階にあるお手洗いには、自分達でタオルかけを取り付けました。
タオル以外にも色々かけられるので、100円ショップでみつけた花器を飾ってみました。
お庭ができたら、花やハーブをつんでいけてみたいな。


ひまわりが終わったら、ねこじゃらしかススキかな
さて、今回の手土産はコートダジュールのクッキーをチョイス。
つくば本店は、15周年を迎えたそうですね。
ちなみにオーナーシェフの中山さん、ご実家は和菓子屋さんなんですって。

クッキーをくずさないよう、帰りは安全運転。
みんなに抜かされても、のんびりマイペースでこぎましょう。

のりのり君の自転車は職場近くの駅に置いてあるので、なかなか一緒にツーリングにでかけることができません。
ですのでいま、折りたたみ式の自転車を狙っています。
かっこいいのが見つかるといいなぁ。