つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりブラザーカップルから

のりブラザーカップルから、お風呂でも聞けるラジオが送られてきました。
ラジオだけでなくCDもきけるタイプで、想像していたよりずっとクリアでいい音が出ます。
今日から9月♪芸術の秋ですね。
たまにはクラシックでもきいてみるかな〜。

8月中は暑くて外に出るのも勇気がいりましたが、これからの季節、何をするにも気持ちがいいですね。
映画にコンサート、美術館に博物館巡り・・・さて、何から始めよう。

今日は『茨城県の歴史散歩』という本を買いました。
見てみると、研究学園近辺でもかなり古い史跡があるようです。
本を片手に歴史散歩、なんていうのも秋にはぴったりですよね。

つくつくが好きなものの一つに、お祭りがあります。
茨城には数百年前から伝わるものや、民俗学的に興味深いお祭りが数多くあります。
一年ではとてもまわりきれないけど、これから何年かかけて、色々と見てまわりたいな。

さぁ、皆さんは今年の秋、どんなふうに過ごしますか?