つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

昨日の続き・・

はい、昨日の続きです。

昨日は、四国に住んでいるのりのり君の弟が秋に結婚式を挙げるため、横浜のホテルを下見に来ていました。
四国からだとなかなかこちらに来るチャンスがないので、下見が終わった後、みんなを連れて遊びに来てくれましたよ。

ところが、うちに来るという連絡があったのは、夜、お祭りを見ている最中。
神社から高速出口まで車を飛ばし、お茶も心の準備もできないままに、のりのり君一家をお迎えすることに・・・。
あぁ、今朝掃除しておいてよかった

のりのり君の一番下の弟も、ただ今家を建築中。
我が家とは別のハウスメーカーで建てているので、色々と違いが分かって面白いそうです。
のりのり君の両親も、とっても喜んでくれましたよ。
良かった、良かった

新築祝いに、胡蝶蘭をいただきました。


花の裏側がうっすらとピンクがかっています。
写真では分かりにくいのですが、ものすごく大きな花です。

胡蝶蘭と言えば、のりママからいただいた最初の花。
「つくつくさんのイメージで、選んだのよ」という言葉が、とってもくすぐったかったなぁ。

ですのでつくつくのウェディングブーケも、迷わず胡蝶蘭をチョイス。


つくつくのウェディングドレスは、のりママとつくママが選んでくれたものを購入しました。
お嫁に行った後でもきれいに保管しておいてくれて、つくブラザーのお嫁さんもこれを着てくれたんですよ。
お古で申し訳なかったけど、ちょっと嬉しかったな♪

話は元に戻って・・・のりブラザーのお嫁さんは、とーっても華奢なんです。
洋服のサイズは3号だそうで、ウェディングドレスを探すのも大変そう。
つくつくの会社の同僚にも、3号サイズの女の子がいました。
頭も小さいので、合うかつらがなくて大変だったようです。
何とか探し出したかつらも、ぷかぷか、ぐ〜らぐら。
式の最中も、気が気でなかったらしい。

逆につくつくは、式の最中ドレスがきつくて、気が気でなかったです。とほほ。