つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

便利収納

来週つくつくの親戚が遊びに来るので、ちょっと散らかしがちなパントリーの収納を改良してもらいました。


狭くて食器棚の入らないスペースを採寸し、山新グランステージで組み立てメタルラックを購入。
引き出せるようキャスターを付け、棚板も5段つけてもらったので、収納面積が驚くほど増えました。
ちょうど10%オフになっていた無印良品のかごも、ぴったりおさまった〜。
これはクセになりそうなくらい、面白い♪
今回はちょうどいいサイズがあったので安いものを買えましたが、ちょっと高めでもぴったりサイズがいいという方にはアイリスオーヤマのメタルラックがおすすめ。
何でも作れそうなくらい、サイズも関連アイテムも豊富です。

話は変わりますが・・・木製便座に続き、いらした方の中で意外に関心が高いのは、ゴミ箱。


のり☆つく邸では1階部分はパブリック、2階部分はプライベートエリアとして、インテリアも考えています。
1階にはお互いの個人的なものを置かない、だけど2階は好きなように飾っていいことにしてあるので、そのギャップも面白いと思いますよ。

パブリックエリアの中でつくつくが注目したのは、ゴミ箱。
おしゃれなデザインのものは多いけど、私達が出したゴミがお客様に見えてしまうのは、つくつく的にはちょっと・・・でも置かないと結構不便だし・・・。

そこでふた付のもので、部屋にもしっくりくるデザインを探してみました。
見つけたのは、山新グランステージ!
品数が多くて見るのも大変ですが、よーく探すと素敵なデザインのものがひっそりと置いてあります。
雑貨好きの方には、なかなかいいお買い物スポットだと思いますよ♪