つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご近所様

近所に引っ越してきたなおちゃんとダンナ様が、遊びに来てくれました♪

なおちゃんとは、この前まで通っていた学校のクラスメート。
たまたま、家を建てているところだという話をしたところ・・・なんと、なおちゃんのところも計画中とのこと。
よくよく聞いてみたら、同じハウスメーカーで同じ地区。
偶然もここまで重なると、見事なものです

ダンナ様ものりのり君と同じく、「ざ・理系」。
専門分野は違うけど、いいお話相手になってくれそうです。
近所によく知っている人がいるのは、ほんとに心強〜い

昨日帰国したばかりののりのり君、時差ぼけで朝4時から起きていますが、夜遅くまで家の中の使い勝手や配線を直してくれました。
つくつくがちょっと「これ欲しいな〜」とか、「こうだったらいいな〜」というと、とりつかれたように実現しようとするのりのり君、その勢いにはこわいものがあります。

今回は、「アトリエでインターネットラジオを、いい音で聴きたいな〜」と言ったところ、即刻作業開始。
無線LANでつないでいるつくつくのPCとオーディオを何やら操作して、夜中にはクリアな音で聴けるようになりました。
これでかっこいい音楽をききながら、絵が描けるぞ。

何気なく言った一言が簡単な内容ならいいのですが、何も考えないつくつく、時々のりのり君が頭を抱えこんでしまうようなことを言ってしまうわけで。。。気をつけなくちゃいけませんね。

でも、「新しい家に住みたい!」と言ったときは、さすがに抵抗されましたです。はい。