つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

同窓会

今日は、中学時代お世話になった部活動の先輩(アメリカ在住)が帰国されているので、久しぶりに同期の二人とそのちびちゃん達と一緒に、我が家にお招きすることになりました。
昔は先輩とお話するだけでもドキドキだったけど、今はとっても優しく、親しくしていただいています。
外国に行ってドライになってしまう人もいるけれど、先輩はいつまで経っても、日本女性らしい「細やかな気配りの方」。
いつも綺麗にされていて、憧れちゃうなぁ〜。

ここしばらく会っていなかったあなんママさんとしのちゃんも、元気そうで安心。
ちびちゃんたちもすっかり大きくなって、日焼けがまぶしいぞ

沢山お喋りしたかったので、ランチは簡単なものばかり用意したのですが、皆さん沢山食べてくださいました♪
大人4人分の料理を1人でするのは初めてだったので、心配していたのですが・・・嬉しかったな〜。
でも何より嬉しいのは、学生時代のように大きな声で、思いきり笑えること。
辛いときも楽しいときも一緒だった仲間なので、久しぶりに会っても時間を感じさせないんでしょうね。

途中工事が入り、見知らぬ人が何度も出入りするのを心配して、夜遅くまで一緒にいてくれました。
みんな、優しいなぁ。
このまま、お泊りしていってもらいたいくらい話は尽きないのですが、、、また集まりましょう。

美味しいお土産、そしてお祝いまで、ありがとうございました♪