つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家にお泊り

週末実家に帰ることにしていたのですが、つくパパ&ママが新居を見学しがてら、車で迎えにきてくれることになりました。
二人とも、興味津々の様子。
娘の新居を見るって、どんな気持ちなんだろうなぁ。

両家からお祝いにいただいた椅子は、これです


二人して、ちんまり座ってました
玄関には靴箱も手すりもないので、我が家にお越しの皆様、こちらに腰掛けてゆっくり靴を脱ぎ履きしてくださいね。

以前、「茨城のお蕎麦は美味しい」と言っていたつくママに是非試してもらいたくて、お昼は蕎屋でいただきました。
古民家も面白がってくれたようです。


蕎屋の前のハスとひまわりが満開で、見事でした
実家に到着後はそのままソファになだれ込み、爆睡。
催眠ガスが出ているのではないかと思うくらい、実家ではいつもお昼寝三昧です。
いつの間にかタオルをかけてもらっていたりして・・・つくママ、ありがとう

お夕飯は、つくつく好みの味付けのものばかり。
久しぶりにお腹一杯、ご飯をいただきました。

うーん、やっぱり実家って、居心地いいんだよなぁ〜。