つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夏風邪

今日は、新しいソファが届きました♪
今までのものより大きめで、足も曲げずにゴロンと横になれます。
何だか居心地が良くて、あぐらをかいたりひじ枕で横になったり。
いつの間にかエアコンもつけずに、うつらうつらとお昼寝に突入していました。
気がついたら汗びっしょりで、気持ち悪いし、頭も痛い

そういえば去年の夏も、そんなことがあったような。。。

イギリスから帰国して、久しぶりに味わう日本の夏。
暑がりなのりのり君のいない出張中に、エアコンもつけず、「うーん、これぞ日本の夏」と楽しんでいたのも束の間。
翌日から突然、一日中頭痛に悩まされることになり、さすがに3日目には病院にかかることになりました。
のりのり君がしばらく留守ですので、倒れてそのまま・・・なんていうのは怖いので、かかりつけの内科ではなく、頭痛専門のお医者さんにかかることにしました。

症状を伝えると、先生は

脳腫瘍か脳溢血か・・・とりあえずCT、受けてみる?

がーーーーん。

こんなときになんですが、なぜか脳裏によぎったのは

私、医療保険かけてない!

しばらく様子を見ることにして、それでも症状が続くようだったらCTを予約することにして、病院をあとにしました。

とはいえ結果は、単なる夏風邪。
何事もなくて、本当に良かったです。

はい、その後ちゃんと、医療保険に入りましたよ。
かけ捨ての保険だけど、月々の支払いはクレジットカード払いにしたので、ポイントはちゃんと貯まるのだー。ふふふ