つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ファーストゲスト

今日は我が家に、ファーストゲストをお迎えしました。
官舎でお隣に住んでいたmioさんとコウ君。
小さなコウ君が来るとなると、お掃除にも気合が入ります。
かがんで見てみると・・・結構ホコリがたまっているものですね。
コウ君、つくつくのお掃除チェックのためにも、沢山遊びに来てください(^o^)丿

逆に高いところのホコリは、のりのり君によく指摘されます。
つくつくより背の高いゲストをお迎えするときには、お掃除手伝ってもらわなくちゃ。

mioさんもつくつくも、他県からの移住組で官舎の1階暮し。
ダンナ様のお仕事も同業(ジャンルは異なりますが)で、偶然にも新居建築中。
話が盛り上がらないはずがない
特にmioさんの新居は、設計の段階からご夫婦で携わっているとのこと。
ハウスメーカーでほぼ「お任せコース」だったつくつく達でも大変だったのに、部材の一つ一つちゃんと選んでいるなんて、ほんと尊敬してしまいます。

夕方、建築現場に連れて行っていただきました。
木の柱が整然と並んでいる様子には、感動。
大工さんが丁寧に仕上げていく工法ですので少し時間がかかるようですが、快適な新居住まいまであと少し。
自分のことのように、楽しみだな。

お土産も沢山、ありがとうございました。
次回は是非、ご主人様とご一緒に♪