つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

美味しいお米のためなら

水曜日は待望の、デー。
普段は炭酸系のものをあまり飲まないのですが、汗をかいたあとのビールってやっぱり美味しいですね。
今日はちょっと贅沢に、エビス黒生

お夕飯には、先日買ってみた真壁の百笑米を炊いてみました。
化学肥料・農薬を一切使わず、収穫の10日前にはミネラル豊富な天然塩をまいて育てるという、こだわりの米。
炊き上がりはつやつや、ふんわりいい香りが漂っています。
う〜ん、贅沢な気分ですね。

高めのお値段(いつもの米の1.5倍!)だったので3キロしか買わなかったのですが、これで正解。
つくママの親戚から、秋田のお米が届いたそうです。
これがまた、絶品なんだよなぁ。

美味しいお米のためなら、リュックしょってでも取りに行きますよ