つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

実家へ

借りていた車を返すために、実家まで行ってきました。
車を借りておいたのは、大正解 大活躍してくれました。

車を使っての引越しといえば、イギリスからの帰国。
ぎりぎりスケジュールでの綱渡り状態、今思い出してもヒヤっとします。

私達のイギリス滞在は赴任ではなく留学でしたので、荷物の輸送も自分達もち。
お金を節約するためにも荷物を自らパッキングし、ロンドンの業者まで持ち込みすることにしました。
でも、帰国前日に持ち込みスケジュールを組んでしまったので、絶対に一度で運ばなければならない!
20キロほどのダンボール6箱を我が愛車にぎゅーぎゅーに押し込み、それでも入りそうになかったので屋根をオープンにして寄木細工のように組み合わせ、、、再び屋根を閉じたときには丈夫なつくつくカーも、「ぎゅぅぅ」という変な音を立ててました。

荷物を置いたあとは、急いで車の輸送代理店へ(←船便で送るため)。
車を預けてホテルに向かい、翌日には無事、日本に向かうことができました。

さて、実家には一時間ほどしかいられなかったのですが、久しぶりの引越し作業からの解放で気分ものんびり♪
実家ってやっぱり、いいんだよなぁ〜。
またまたお土産沢山もらって、帰ってきました。