つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

一人作業

のりのり君はお仕事ですので、今日はつくつく一人で引越し作業。
梱包して、積み込んでは運び込み。頑張って3往復してきました。
今日のテーマ曲は、「父ちゃんのためなら、えーんやこ〜ら」
明日の引越し本番に向け、辛くても前進あるのみなのだー。

頑張りすぎたのか、夜には腕が上がらなくなるほど肩がパンパンに。
ダンボールを抱えるときに当たる腕の内側には、しっかりアザもできていました。
でも、「火事場の○○ぢから」とでも言うんでしょうか、普段だったら絶対に運べないようなものでも、運べてしまうから不思議です。

ここで思い出話をひとつ。
つくつくはホノルルマラソンに4回出場しているのですが、最初の年は準備不足だったこともあり、コースの半分以上、徒歩ですすむような状態でした。
足元を気にせずだらだらと歩いていたので、爪が3枚も死んでしまったんですよ。
最後には、前に進もうと思っても足が出ない!
「鉛のように重いっていうのは、こういうことなのか」、と実感させられました。

でもゴールが見えた途端、自分でもびっくりするくらいのウルトラダッシュ
あんなに気持ちよく走れたのは、生まれて初めてだったかも。
最後の最後で、10人以上ごぼう抜きしてゴールできました。

ラソンを経験すると何かが見えるのでは、と思い参加したのですが、初めて走って分かったことは

ラソンって、お腹がへる

翌年からは、ウェストポーチ一杯にお菓子つめて参加しました。