つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

とうとう!

やっとこの日が来たー!
今日は家の引渡し日です

朝一番でハウスメーカーのオフィスに行き、まずは登記や税金などの説明をうけました。
その後は「引渡し式」。
オフィスの手の空いている方30名ほどが拍手で迎えてくださり、支店長、営業、現場担当者から思い出話を交えたご挨拶、鍵の引渡し式に花束贈呈、最後は三本締め
去年の秋、モデルハウスにふらりと立ち寄ったことから始まった家造りでしたが、とうとう自分達のものになったんだー。
長かったような、短かったような。感無量です

でも、感慨にひたっている場合ではないのです。とほほ。
月末からのりのり君が長期出張に出かけてしまうので、一気に引越し作業を進めなければなりません。
すぐに家に戻り、今まで使っていたベッドのうち一台を分解して車に積み、のりのり君の実家に運び込みました。
そしてその後は、つくつくの実家。
独身時代に使っていた机と、湿気から守るために避難させていた洋服類を目一杯積み込み、つくばまで戻ってきました。
持ち帰った荷物を新居に入れ、家に帰ったのは・・・一体何時だったんだろう。

ここのところの力仕事で、体脂肪が3%落ちました。
そして、腕には力こぶが出るようになりました。
でも二の腕のたぷたぷは、たぷたぷのままです。残念っ。。。