つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

大きい車に挑戦

来週から始まる引越し作業に便利なので、実家の車を借りることにしました。
大きくて運転がこわいので、いつもならのりのり君に運転をお願いするのですが、それどころではない忙しさでして・・・つくつくが取りに行くことになりました

ですので今日は練習のために(?)、つくママと二子玉川高島屋までドライブでーす。

それにしても、世田谷の道は狭いですね。
皆さんによけてもらい、何とか二子玉川に到着

お昼は途中で見つけたお店で、「豚丼」をいただきました。
ご飯はおかわり自由、甘辛く炒めた鹿児島産黒豚の枚数は好みでオーダーできるシステム。
店内は「食べるぞ〜」といった感じのお兄さん、おば様方でいっぱいでした。
すでに少し夏バテ気味のつくつくも、豚丼と豚汁でスタミナ充填。
さぁ、いくらでも歩いてウィンドーショッピングできるぞ。

つくばにも素敵なものが沢山売っているけど、二子玉川にはもっと沢山あるわけで、、、買わないつもりがしっかり買っていました。
ま、セールだったので、良しとしましょう♪
チョコレート屋さんでは一粒200円以上するチョコを試食させてもらい、つくママと二人、「ほほぅ」とうなってしまいました。
「美味しい」と褒めたら、ゼリーも試食させてくれましたよ。ラッキー

明日は一人で、羽田まで運転しなくてはなりません。
日曜日なので道は空いているはずなのですが、、、無事到着できるかな。

いや、到着しないと、飛行機に乗れないのだー。