つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新しい先生に

今日は、新しい植物画の先生のお宅にうかがってきました。
電話で何度かお話しはしていたけど、初めてお会いするのでどきどきです。
今まで描きためたものも、持参。
どのようなレッスンを受けられるかと、お教室の雰囲気をしっかり見てこなければ。

NY帰りの先生の作品は、日本やイギリスで見てきたものとは一味違って、新鮮な感じがしました。
一番「面白いなぁ」と感じたのは、色の作り方。
徹底的に色の個性を調べてから混ぜ合わせる方法は、「目からウロコ」。
これだけのことを自分で考えて勉強しようと思ったら、かなり時間がかかりそう。。。
お教室の生徒さんは、素敵なマダムばかり。
ひよっこ・つくつくでも、仲良くしていただけそうです。

ということで、来月から月2回ペースで通わせてもらうことにしました。
しばらくは他の生徒さんに追いつくよう、宿題も多めにもらって頑張るつもり。
一人で描いているとどうしても我流に陥りがちですが、先生や皆さんの絵を参考に、ちょっと軌道修正してきます。

今夜は実家にお泊り
のりのり君は出張中なので、しばしつくママに甘えてきまーす。