つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ひとまず

ひとまず家関係のことが落ち着いたので、今夜はつくブラザー夫婦からいただいたシャンパンで乾杯です。
エルダーフラワーのような香りのする、上品で華やかなシャンパン。
至福のひとときです


ペリエ・ジュエのベルエポック
とうとうこれを飲む日が来た!

でも、問題が落ち着いたと言えば落ち着いたのですが・・・家の引渡しが、延期されてしまうかもしれません。

というのも新たに発生した玄関ドアのトラブル、ハウスメーカー側は「仕上がりがきたなくなる」とか「納期が遅れる」といった理由で、ちっとも直してくれませーん。
再工事するのをできる限り回避したいという姿勢がみえみえで、何だか気分悪いなぁ。。。
強くものを言えないつくつくは、「そんなものなのかも・・・」と少し折れかかっていましたが、『困ったときののりのり頼み』、のりのり君が直接交渉してくれました。

つくつくにはいつも「ご理解ください」としか言ってくれない担当者が、のりのり君が電話したら一発回答。

「申し訳ございませんでしたすぐ直します。」
つくつく、完全になめられてました。

結構な大掛かりな工事で、外壁をはずし、壁紙をはずし、ドア本体もはずし・・・またしばらく、ブルーシート玄関になるようです。
でもこれから何十年も住む家ですから、思い残すところがないよう、粘り強く待たなくちゃ。

今夜はさっぱりとしたパスタが食べたかったので、つくつくオリジナル、和風パスタを作ってみました。


パスタにとんぶり、トマト、タマネギをのせて、オリーブオイルと白だし、すだちで作ったドレッシングをかけてみました。
かなり独創的でオリエンタル(?)な感じのお味です。

そこでのりのり君の感想(彦麻呂風に)

「スパゲッティの、南蛮貿易や〜」

のりのり君、彦麻呂の出ている番組を見たことがありません。
つくつくが教えてあげようと真似していたのを見て、応用で作ったこの感想、いかがなもんでしょう?