つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ご近所様とお茶会

まもなく引越しということで、ご近所様がお茶に誘ってくれました♪
同じ棟の3人の奥様、お忙しいのにありがとうございました。

集合住宅ですのでお互いの気配は感じているのですが、お付き合いするきっかけってなかなかつかめませんでした。
でもこうやって集まってお話ししてみると、皆さん本当に優しくて穏やかで、天使のような方ばかり。
出身も年齢も違うのに、これだけ気持ちよくお喋りできるのって、幸せなことですよね。

今の季節、官舎で一番悩まされるのは湿気とカビ。
掃除のたびに鬱々としてしまうのですが、皆さんも同じく闘っていることが分かり、何だかとっても気持ちが楽になりました。
つくつくも、負けないぞ〜!

ダンナ様おもいで、ナイスカップルな皆さん。見ているだけで、ほのぼのします。
ミオさんのところのコウ君も、泣くどころか今日もフルスマイル 癒される〜。
知らない土地でも不思議と安心して住めたのは、ご近所の皆様のお陰だったんだなぁ、としみじみ思いました。

引越し先でも、いい方たちにめぐり合えますように。