つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

現実逃避その2

今日も朝から、現実逃避モードです。

贅沢にもつくつくは、独身時代の一時期、ネイルサロンに通っていました。
自宅がサロンになっていて、担当してくれていた方はちょっと浮世離れした感じのお姉サマ。
着ている服はいつも、エルメス、グッチ、シャネルかフェンディ。
手首には、これでもかというほどのゴールドのブレスレット。
でも、悪趣味ではなくて、すごくかっこよかったんですよ。
つくつくでは決してマネできないゴージャスないでたちに、毎回「ほほぅ」と見とれていたものです。

インテリアも今まで見たことのないようなものばかりで、とても印象に残っています。
家具は、アンティークと現代もののミックス。
当時は知識が無かったので、「普通の人とは違うんだな」くらいにしか思っていませんでしたが、色々とかじった今となっては「お見事」の一言です。

いつか真似しようと思っていたことが、お手洗い。
木製便座で、一つクリア。そしてもう一つは、これ。


大きなガラスの器におしゃれな石鹸を一杯に詰め、飾っていました。
つくつくの器はだいぶ小さいけど、あるだけの石鹸をぎゅうぎゅう詰めて、一人にやにやしてました。

あ、現実逃避ばかりではありませんよ。


リュウカデンドロン、ほぼ完成!
のりのり君からダメ出しをもらいましたが、あともう一筆加えればとりあえず完成です。
でも今回もひどい出来で、ため息・・・。額装でごまかすしかないなぁ。

来月からもしかしたら、新しい先生について勉強させてもらうかもしれません。
金曜日には今までの作品を見てもらうため、先生のお宅に行ってきます。
今までだらだらとさぼっていたツケが、どーんとくること間違いなし。

あ〜、どこかに逃げたくなってきた。