つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

気になるURL

朝、ぼーーっとしながら「ゆかり」の袋を眺めていて、気が付いた。
URLって、結構面白い。

「ゆかり」のレシピ集は、『いいふりかけ』。
http://www.e-furikake.com 
「ゆかり」大好き倶楽部のコーナー、ちょっと気になりますよね。

いつも食べてるオニザキのゴマは、『ごまごまネット』!
http://www.gomagoma.net

でもやっぱり度肝を抜かれたのは、つくつくの好物「ばかうけ」。
http://www.baka.ne.jp
ずばり、『ばか』ですねー。

ばかうけ」って、20種類もあったんだぁ。。
キャラクターが「バリン」と「ボリン」というのも、初めて知りました。
柔らかい社風の栗山米菓さんが、益々好きになってしまいました。

今まで食べたことがあるのは、5種類。
応援をかねて、全種類制覇してみるかな。