つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

暖炉(ほぼ)完成!

先月と同じく、今月もまた月末に向け、のりのり君の忙しさが加速中です。

引越しの日程が迫っているにもかかわらず、のりのり君(←仕事)、つくつく(←遊び)とも予定が一杯。
「のりのり君と相談してからやればいいや〜」と置いたままの案件がかなりあるのに気づき、慌ててリストアップしてみました。
大小合わせて、12件。
さーて、できるところから片付けていきますよー。

まずは家の火災保険。
ローンを組んだ銀行、ハウスメーカーと提携している保険会社、両方とも「完成の2週間前までに、お願いしますね」と言われていたことを思い出し、慌てまくっていたのですが・・・今日他の保険会社に行ってみたところ、「当日でも契約できますよ」と言われました。
なーんだ、まだ大丈夫なのかぁ。(と安心して、またギリギリで焦るんだろうなぁ)

急遽変更することになったキッチン照明の手配、北海道旅行の予約、銀行振り込み、DIYショップでお買い物、etc。
一つずつ順調にこなしていますが、まだまだ片付きませーん

でも今日は1つ、嬉しいことがありました。


暖炉、ほぼ完成!(ステージ石待ちです)
再来週には試運転。
首に手ぬぐい巻いて、見学してきまーす。