つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

椅子、発見

玄関の土間部分に置く椅子を長らく探していましたが、とうとう「これは!」というものを発見しました。
今日はその色合いをチェックするために、東京でお仕事だったのりのり君と夕方から合流。
秋葉原にある、ヤマギワリビナに行ってきました。

在庫がないと、取り寄せるまでかなり時間がかかってしまう商品なのですが、、、ちゃんとありましたよ。
何ヶ月もかけてようやく探し出した椅子、うちの玄関にも似合うといいな。

お腹も空いたので、今夜は秋葉原のアトレに入っているWDCでご飯を食べてきました。
こちらのお店では、珍しいワインがグラスで頼めますし、食事も和の食材を洋風にアレンジしていて、なかなか美味しかったです。
スタンドバーもあるので、「ちょっとビールが飲みたいな」という人には、いいかもしれませんね。

これからは、ビールの美味しい季節
つくばのビアガーデンといえばオークラフロンティアホテルくらいしかないけど、茨城県内には、見学のできる(もちろん試飲も!)ビール工場が、2ヶ所もありますよ〜♪
アサヒビール茨城工場と、キリンビアパーク取手

「茨城を知る」ためにも、是非行ってみなければ!