つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

同窓会

今日は、元クラスメート6人+先生とちびちゃんの8人で、韓国料理を食べに「どらじ」へ行ってきました。(どらじは韓国語でキキョウだそうです)
週末の夜なのに、食事会に出してくれる懐の大きなダンナ様方には感謝!

今回はチゲ鍋のコースをオーダー。


キムチ・ナムルの盛り合わせは、それぞれ味付けが微妙に異なって本格的

牡蠣子さん、素敵な髪が映ってますよ〜
3種類のチゲ鍋をつつきながら、クラスメートの近況や子供の話で盛り上がりました。
年齢も経歴も様々な人の集まりなのに、たった3ヶ月でこれだけ仲良くなれるとは。
この年になって何でも話せるお友達ができるなんて、想像もしていませんでした。

ちなみに今夜、つくつくのツボに入ったのは、先生の『ちびちゃんを諭す決め台詞』。
車に注意するよう言った言葉は、「車にひかれたら、頭が割れて目から血が出るよ〜」。

・・・って、具体的過ぎて、大人のつくつくでも怖いです。
ちびちゃん、いくつまで素直にきいてくれるかな?

ちなみにつくつくが小さい頃、つくママに「ママ、お腹出てるね〜」と言ったら、「パンダの赤ちゃんが入っているからよ」と言われました。
大きくなるまで、ちょっと本気にしてました