つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今日の外ランチ

今日は、元クラスメートとランチ会
洞峰公園駐車場向かいの、「ままや」に行ってきました。
初めて行ったお店ですが、開店とほぼ同時に女性客で満席。
お料理が出てきて、その理由が分かったぞ〜!


4皿の小鉢が次々と運ばれ、、、

メインの3色丼は、女性サイズ
食後には、コーヒーもつきました。
色々なものを少しずついただけるのって、とっても嬉しいですよね
今日のランチ会は、4人中2人が妊婦さん。
お腹一杯まで食べたけど、食前にしっかりお散歩したからいいよね?(逆に吸収がよくなった!?)

ランチの後は、今日オープンした「とりせん」研究学園店へ。
お野菜の種類が豊富で、フレッシュハーブも揃っています。
深夜0時までオープン!これは頼りになるスーパーができたぞ〜。

今日はお友達から、こんな素敵なものを分けていただきました


今朝収穫したばかりの、ジャガイモとタマネギ
とれたて野菜をいただけるなんて、これ以上ない贅沢ですよね。
献立を考えるのも、楽しみ〜♪