つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

千葉を知る!?

御無沙汰しております、のりのりです。
千葉県内の職場にうつってはや2ヶ月。
ようやく新しい職場にも慣れてきました。
そろそろ新しい研究もスタートせねばということで、某博物館での打ち合わせに望んできました。
つくつくさん特製のおにぎり弁当(ユカリ&チーズ鮭。美味!)を食べてから、職場のある柏市から佐倉市まで50km弱を車で移動してきましたよ。
千葉県、広いですね〜。
先日、船橋からつくばまで一般道で帰ったので、大体の道筋はわかっていたのですが、本当にこの道であっているのだろうかと、不安になることしばしばでした(そういう茨城はもっと広いのですが)。
千葉には大きな貝塚遺跡をはじめとして、いろいろと見所がありますので、週末の行動範囲に是非加えていきたいものです。
おかげさまで、プレゼンもうまくいき、新しい研究が実現しそうです。
世界で始めての研究なのでどんな結果が得られるのか、ドキドキでっす!
耳寄り千葉県情報をお持ちの方はお知らせくださいねー。

あ、今日からワールドカップでしたっけ?
1998年のフランス大会は燃えたのですが、2002年の大会で興味が薄れてしまいました。
一応、オフサイドの復習をしておくかな。
ではまた。