つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつくレシピのつもりが・・

今夜は先日買ったイタリア・ワインに合わせて、イタリアン

いつもお腹をぺこぺこにして帰ってくるのりのり君の帰宅時間に合わせて、完璧に準備しておくつもりだったのですが、、、まだ一品しかできてなーい

とりあえず、ワインと前菜で時間稼ぎしましょう。


ワインはトスカーナのHEBA。
サッシカイアを手掛けたジャコモタキス氏が、スーパーバイザーをしているそうです。
開けてすぐに飲んでも、スムーズでまろやか。
熟したベリーのような甘い香りと舌触りで、踊りだしたくなるようなワインですよ♪

続いて、二品一気に作ろうとおろおろしているところに、救いの神「シェフ・のりのり」の登場です


アサリのワイン蒸しと、ペンネゴルゴンゾーラソース
「こういう風に作りたいの」と説明しただけで、ぱぱぱっと作ってくれました。
つくつくはそばで、口をぽかーんと開けて見てるだけ・・・。
アサリのワイン蒸しは、白ワインがなかったので調理酒を使いましたが、ニンニクとトマト、イタリアンパセリが入って、ぐっとイタリアンな味に。
ゴルゴンゾーラソースは、3分くらいでできあがり♪

植物画は、昨日から新たな花材に挑戦しています。


リューカデンドロン
天気が良いせいか、日に日に成長しています。
頑張るぞ〜!!