つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

焼けたぁ♪

昨日セットしておいたパンが、

焼けてた〜♪

ふわふわ、もっちり。いい香り〜
こんなに簡単に美味しいパンが焼けるなんて、つくつく、感動です。
次は何パンを焼こうかなぁ。粉やイーストも、色々試してみたくなってきたぞ。

さて、ここからは主婦のつぶやき。
実は最近の「夕飯プチ・ダイエット」に伴い、のりのり君からのリクエストで、朝ご飯がボリュームアップ中です。(朝はたっぷり、夜は軽く、ということですね)
朝は忙しいので、お夕飯の準備と一緒に、翌朝のご飯とお弁当の下ごしらえもしておくのですが、これが結構大変。
ちゃんと準備しておいても、朝のキッチンはやっぱり大混乱。

のりのり君の実家では、朝からそれぞれ違うもの(そば・パン・おにぎり)を食べていたそうです。
そしてお弁当も、違うもの(ご飯・サンドイッチ)を持って行ったそうです。
こんなに沢山のものを用意できるのりママって、すごすぎませんか??

やればできると思い頑張っていたのですが、とうとう夢に出ちゃいました・・・納豆が。(話せば長くなるおかしな夢でした)
ダイエット前は朝はシリアルで簡単に済ませていたのですが、今はご飯に納豆、お味噌汁に簡単なおかずをつけています。

あ〜、来週用の納豆、買いだめしておかなくちゃ。