つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今週も、つくママとデート

もう一度是非見てみたいと思っていた植物画展を、つくママと一緒に見に行ってきました。
まずは、新宿小田急13階の「さがみ」でランチ。
ヒノキのインテリアが気持ちのいい、オープンキッチンの和食屋さんでした。

お腹も一杯になったところで、植物画鑑賞。
うーーん、何度見てもため息ものです。
あんな絵に囲まれて生活しているシャーウッドさんが、羨ましい〜。
あ、つくつくも一枚だけですが、イギリス生活の思い出に植物画を連れて帰りました。
帰国まで習っていたイギリス人の先生の作品で、ナツメヤシの絵。
譲っていただいた夜は嬉しすぎて、食卓に飾って(←大きな額ですが)ワインで乾杯しました。


近くでお見せできないのが、残念
先週お直しに出した洋服が出来上がったので、二子玉川まで移動して取りに行きました。
うん、これで夏が来るまで、少しはおしゃれできるぞ。
そして��島屋の地下には、魅惑的な食べ物がいっぱい!


つくママがお土産に買ってくれました
小川軒のレイズンウィッチと、季節限定の和菓子、銀座あけぼのの青梅
いつもご馳走様です<(_ _)>ぺこり

金曜日はのりのり君が東京でお仕事なので、帰りは待ち合わせて一緒に帰ることにしました。

が・・・ 帰る前に、寄り道、寄り道っと。

秋葉原の電気街に行き、ここのところずっと夢見ていたホームベーカリーを、とうとう買ってもらうことになりました
想定していたよりもちょっと高かったけど、のりのり君が交渉してくれて、少しだけおまけしてもらいましたよ。

帰ってから早速、組み立て&粉投入。
明日の朝が、待ちきれませーん。