つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

久し振りの植物画

ここのところまたまたサボリがちだった植物画を、一気に仕上げました。


久し振りのウェットの作品で、苦労しました。
本当はもっと、可愛いパンジーです・・・へこんでます。

こういうときもあるもんだと潔く気持ちを入れ替え、次の花材を探しに、研究学園駅近くにオープンした「山新グランステージ」に行ってきました。
こちらは、ガーデニングコーナーが予想以上に充実していました。
先日バラのショウで気になっていたイングリッシュローズの苗も、沢山売られていましたよ。
今はネットでも買えるけど、香りや苗の状態を確かめて買うには、やっぱり実物をみたほうがいい!

「今日は見るだけ」と決めていたのですが、まさに「恋する」くらい心ときめく苗を発見してしまいました〜。
コンテ・ドゥ・シャンパーニュ
つぼみはクリームイエローなのに、開くと淡いホワイトベージュになります。
連れて帰りたい気持ちは山々ですが、今買っても、酷暑の中での引越しや移動で可哀想なことになってしまうので、泣く泣く諦めました。

秋になったら、また会えるかな。。。