つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君の実家に行きました

のりのり君のすぐ下の弟クンは去年末に入籍して、今は徳島に住んでいます。
今日久し振りにお嫁さんと一緒に横浜に来るそうなので、つくつく達も夜から合流して、みんなでご飯を食べることになりました。

実はこの弟クン、のりのり君とは正反対(!)に口数が少なく、家族ともあまり話をしないタイプでした。
でも今日は、みんなと談笑してる〜。
結婚して、なんだかとっても明るくなったような気がします。良かった、良かった

ちなみにお嫁さん、のりママと同じ名前なんですよ。
他にももう一人、親戚で同じ名前の人がいるので、みんなが集まるときは大混乱になりそうです。

お夕飯はのりのり君の実家からも歩いていける、「れすとら〜ん くぅくぅ」。
一見普通のお宅ですが、いつも車が停まっている人気のレストランだそうです。
今日はピアノとオーボエのミニコンサートもありました。
幸せ一杯の新婚さんと美味しいお食事とで、お腹いっぱい

ところで、、、今日はのりママが、以前つくつくがプレゼントしたシャミーナのストールを羽織ってきてくれました。
シャミーナとは、現在合法的に入手することのできる最高品質のパシュミナのことで、ヒマラヤヤギのあごひげから作られているんだそうです。
おしゃれな先輩に教えられインドで購入したのですが、本当に羽根のように柔らかくて軽く、驚くほど温かいんですよ。
ちなみにシャミーナのさらに上をいくシャトーシュは、今では取引きが禁止(動物を殺さないと作れないので)されているそうです。
日本ではほとんど流通していないようなので、インドに行く機会があったらまたシャミーナを買ってきたーい!

そして同じくインドで自分用に買ったパシュミナは、一生の宝物


大判のストール一面に、手刺繍がしてあります。
あまりに細かくて、よく見ないとプリントかと思うくらい・・・まさに芸術作品。

問題は、いたむのがこわくて、洗濯はもちろんクリーニングにも出していないこと。
今年こそは、何とかしないとマズイなぁ。