つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ピクニック・ハンパー

間もなく、お花見シーズン到来ですね。
気分を盛り上げるために、取り出したのはこれ。


イギリスOptima社のPicnic Hamper
つくつくがまだ働いていたころは、仕事柄、家にいるのは月のうち半分ほど。
東西南北、文字通りあちこち飛び回っていました。
ですので、出掛けるときは5分咲きだった桜が、帰宅するときにはもう散っていた、なんてこともあって、、、季節感覚がなくなってしまうんですね。
当時は休みのたびに植物図鑑とスケッチブックをもって、季節の花を追いかけてました。

そんなとき、以前から憧れていたピクニックハンパーをのりのり君がプレゼントしてくれました。
お皿もマグも、ちゃんとした陶器。
ミモザの絵が描いてある、大好きなピクニック・セットです。

うちのことですから(?)、もちろんワインバッグもあります。


つくばのYamayaで買いました
こちらも本物のグラス。
ピクニックハンパーと一緒にもつとかなりの重さになってしまいますが、ちょっと優雅な気分になりますよね。

ちなみに我が家はほぼ毎年、弘前にお花見に行っています。
見頃は大体、ゴールデンウィーク
スケジュールを合わせると、津軽三味線のコンクールも聴くことができます。(これ、おすすめです)

そして、そして・・・今年も我が家は、弘前に行くことになりましたやったぁ〜