つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ナスカ展

今週は、土日もお仕事
上野の国立科学博物館で開催されている「ナスカ展」で分析を担当したので(ミイラ!)、何やら打ち合わせがあるそう。
でも30分ほどで終わるとのことでしたので、一緒について行っちゃいました。

のりのり君の打ち合わせ中は、ナスカ展を観覧。
初日でしたので、結構混んでました。
展示も見やすかったし、オーディオガイドもすごく良さそうでしたよ。
印象に残ったのは、大画面に映される、空からみたナスカの地上絵。
まるでグライダーに乗っているような気分。
これは是非、本物を体験してみたーい!連れてって〜

お昼は博物館内のバサラで。
名物の恐竜の卵コロッケをいただいてきました。


右に小さく写っているのは、うずらの卵
昔の博物館のイメージを吹き飛ばす、素晴らしい博物館。
早速「友の会」に入会しました。
じっくり見ようと思うと、一日ではとても回りきれませんので、少しづつ見ていこうと思います。

雨が強くなってきたので、夕方早目に帰宅。
お夕飯は筑波ハムのベーコンを使って、のりのり君がカルボナーラを作ってくれました。
厚切りのベーコンって、やっぱりいいですね。美味しかった〜。

あ、あまりにお腹が空いていたので、写真撮る余裕がありませんでした・・・。