つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

昼ドラ

いやぁ、のりのり君、忙しそうです。
今まで用事のない限り、朝・昼・晩と家で食事を取っていたのですが、今週は来客、出張などなどで、朝出たら夜遅く帰ってくる生活。
働き盛りのご家庭では普通のことかもしれませんが、我が家では珍しいパターン。
こういうときこそ、時間を有効に使えばいいのですが・・・お昼寝(4時間!)にテレビ、とやりたい放題。

で、ですね、久しぶりに昼ドラ見ちゃいました。
新・風のロンド」←見てる人、いますかぁ?
これ以上ないウルトラ・ベタな展開に、思わず見入ってしまう まさに、テレビ局の「思うつぼ」な視聴者です。
憎む姪を自殺させようと、すごむ決め言葉は、
「死んで雌豚になってしまえ。そうしたらトンカツにして食ってやる。」

ト、トンカツ?

椅子から落っこちそうになりました。