つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

筑波実験植物園

のりのり君が朝起きて何やらやっているので、見てみると・・・


朝食作ってくれてました。今朝は和食。
卵焼きは、海老のすり身も入ってふわふわ。

昨日「科博友の会」に入りましたので、今日は早速、筑波実験植物園に行ってきました。
お目当ては植物画コンクールの入賞作展示。

いやぁ、すっごく上手いです。あまりに上手くて、へこみました。。。

でもつくつくは、植物画の世界ではまだまだ若い方。
のりのり君も全面的に協力してくれてますし、好きなことですからずっと頑張るぞ。

これからの季節、植物園のお散歩って本当に気持ちいいですよね。
ふかふかな土の上を歩いて、緑のかおりを胸いっぱいに吸い込むのは、最高の気分転換♪
今日は、あんずと黄桃の花がきれいでした。

夏のクレマチス展と冬のラン展は見事ですので、お近くの方は是非♪