つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

いただきました♪

バレンタインデーのお返しに、のりパパから美味しいものが届きました。


源吉兆庵の和菓子。
花びらは羽二重餅で、中央にはあられが入ってました。

そしてのりのり君からは、コートダジュールのケーキ♪


プレゼントも買ってくれるそうです。何にしようか、只今考え中〜。

ところで、、、つくつくはなるべくお菓子を買わないようにしています。
買い置きしておくと、すぐ誘惑に負けて食べちゃうから。
でもときどき無性に甘いものが食べたくなって、車をコンビニまで飛ばし、シュークリームを買い(なぜか必ずシュークリーム!)、家に帰るまで待ちきれずに・・・運転しながら、頬張ってしまう
”甘味”欠乏症で切迫した表情、いつか誰かに見られてしまうかも。

車の中ってつい気が緩んで、いろんなことやっちゃいませんか?
つくつくはよく、ラジオに合わせて歌を歌っているのですが、駐車したあともそのままノリノリで鼻歌を続けて、ふと後ろを振り向くと
ご近所さんだぁ!
なんてこと、よくあります。

車とは関係ないけど、昔デパートのエレベーターガールのバイトをしていたとき、お客さんが全員降りたと思い
「あ〜ぁ
と大きなため息をついたら、後ろからくすっと笑い声が。

こおりました。

ぼーっとしがちな春ですので、気をつけますです