つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今月のお引越しは

転職に伴う今月のお引越し、しなくていいそうです。やったぁー。
新居が建つまで延長できるとのこと、しばらくは落ち着いた日々が送れそうです。
でも家賃は、今までの3倍になるそう
ま、二度の引越しにかかる費用と労力のほうがずっと高いですので、しばらくは緊縮財政で頑張ります。

こちらの官舎に最初に住んだのは、2000年の冬。
2003年から2005年まではイギリスに滞在し、その後、再び同じお部屋に戻ってきました。(2年間、空き家だったらしい・・)
最初引っ越してきたときはその古さに辟易して、壁に穴あけて鏡を取り付けたり、タイルを貼ったり、と色々部屋の改造をしてました。
でもさすがは官舎、2003年に一旦出る際には「現状復帰で」とのことで、壁の穴を埋めたり、タイルをはがしたり・・・と大変な作業になってしまいました。
ですので去年越してきてからは、前回のような大改造はやりたいけど我慢してます。

唯一やっているのは、これ。


キッチンの棚のレトロなガラスが嫌いなので、ワインや日本酒のラベルを貼ってます。
思い出一杯のお酒ばかり
はがすのも簡単なので、新居にも連れていきまーす。