つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくママとデート

のりのり君は朝からお仕事なので、つくママと玉川タカシマヤでウィンドーショッピングしてきました。
雨なので空いているかと思っていたら・・・うーん、やっぱり混んでますね。

お昼はPaulサロン・ド・テに行きました。
キッシュとサンドイッチ2種類を食べましたが、どれも美味!
クロワッサンは皮はパリパリ、中はほどよくしっとりしていてほんのり甘いし、ゴマのついたパンは「これでもか」というくらいふんだんにゴマが使われていて、とっても香ばしかったです。

余談ではありますが、最近アンデルセンのパンもよく買っています。
つくママがマーガレットクラブのシールを集めていて、点数を貯めると素敵なプレゼントがもらえるんですよ。
こういったプレゼントってあまりそそられないのですが、アンデルセンのはつくつくの大好きな北欧系の品物なのだー。

お買い物から帰ると、ソファでお昼寝タイム。
どうして実家って、よく眠れるんでしょうね〜。

お夕飯はお雑煮。
今年のお正月は実家に帰らなかったので、久しぶりにおうちの味を確認
う〜ん、これこれ。
親孝行しなければと思いつつ、いつも実家に行くと子供に戻るつくつくでした。