つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

患者さんって・・・

アンジェブリッサの2周年記念でコースがお安くなっていたので、今日はクラスメートとランチしてきました。
お皿も可愛らしいハート型で、女性に受けること間違いなしのフレンチベース・イタリアン。


紅イモの温かいスープ。ほんのり甘くて、幸せ
もちろん、デザートも盛り合わせにしてもらいましたよ〜。

お食事中、以前医療事務に就いていたクラスメートの「すごい話」で盛り上がりました。

その1.「お薬は食間です」と言ったら、食事してる最中に飲んでた(まぁ、ありうる?)
その2.貼り薬を渡したら、「かぶれるから」と下着の上に貼っていた
その3.座薬を渡したら、「ちゃんと座って飲んだよ」と言われた
その4.薬を渡したら、袋ごと飲んでた
その他、諸々・・・

4の患者さんは、「ちゃんと飲んだ」と言い張っていたそうです。
内視鏡を入れて、事態が初めて判明!
食道に張り付いていた薬袋を引き出すのは、大変だったそうな。

笑うに笑えない、すごい話だぁ