つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつく小冒険

今日はぽかぽか陽気でしたね。
お昼はのりのり君と、公園ランチしてきました。


パンをねだるカモ
ランチのあとは、ドライブに行ってきました。行き先は筑波山のふもと、八郷。

つくつくの行きつけの病院には、いつもとってもきれいなバラが飾ってあります。
八郷の「神生バラ園」のもの、ということまでは分かっているのですが、ネットで検索してもなかなか情報がない。
電話して場所を聞いてみたら、お店の方に「場所は教えられないんですよ」、と言われ・・・。

ぜーーったい見つけてみせるぞ、とナビと野生の勘を駆使して行ってみました。

途中は急カーブの続く峠道。
ブレーキ踏みまくりで、半べそかきながら運転しました。

で、ですね。一発で見つけましたよ。
注文してから宅配してもらうのが普通のようでしたが、お願いしたら買わせてもらえました。
大型冷蔵庫の中で、ひときわ輝いていたバラを10本購入。
名前は、「つくばエクスプレス
おまけに、まだつぼみの小さなバラを7本もつけてくれました


つくつくの小冒険、大成功。クセになりそう♪