つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

バレンタイン計画

皆さん、バレンタイン計画はもう立てましたか?
つくつくは毎年、のりパパ&のりのり君の弟にチョコレートを送っています。
今年は、こちらのお店から送りました。
つくば人なら誰でも知ってる、コートダジュール

この時期、男性はどきどきなんでしょうね。
そして一ヶ月後にやってくるホワイトデーも、悩みの種なんだろうな〜。

そういえば、つくつくのいた会社の入社試験・一次面接では、「あなたはバレンタインデーをどうやって過ごしますか?」なんて質問がありました。
つくつくの答えは、、、思い出すだけでめちゃくちゃ恥ずかしいので、内緒

ちなみにつくつくは、ミントチョコが食べられません。
子供の頃、近くの喫茶店で出されていた飲み物が大好物で、家で真似して作ってみたんです。
見た目は、ミルクに緑色のシロップを混ぜた感じ。
ですので、牛乳にミントを入れてみました。

結果、恐ろしいほどスースーした飲み物が出来上がりました。

それ以来、ミントは天敵。
ガムや飴は克服しましたが、ミントチョコだけはいまだに食べられないのです。

さてさて、今年の本命チョコはどうしようかな〜。