つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

地元のスーパー

のりのり君から、「『となりの野菜』で白菜が安かったよ〜」という情報をゲットし、夕方買い物に行ってきました。
丸々とした大きなものが、1個105円!
こちらで扱う野菜は、減農薬・有機野菜だそうです。
土が付いていたり、ちょっと見た目が悪かったりするけど、やっぱり安心ですよね。

天気の良い日は日中絵を描いているので、夕方からが家事タイム。
今日は「カワチ」に行ってきました。
全ての食材が揃うわけではないのですが、ほかのお店と比べてやっぱりお安いですよね。
ずっと探していたシリアルが格安で売っていて、思わず小さくガッツポーズ

つくつくの新居の近くには、今年「とりせん」がオープンするそうです。
カワチは栃木、とりせんは群馬に本社があるらしい。
どちらも茨城に進出中の模様。

スーパーは比較的沢山あるのですが、唯一の問題は、それぞれがとっても離れていること。
車で大移動するのは時間の無駄ですので、どこで何を買うか、決めるのも真剣勝負。
新聞をとっていないので、「主婦の勘」だけが頼りなのです。

今日は白菜とシリアルで、2勝で〜す♪