つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

皮膚科に行ってきました

以前から気になっていた頬のしみをとってもらうため、近所の皮膚科に行ってきました。
春は外に出る機会も多くなるので、やるなら今のうち。

痛いのが大嫌いなつくつくですが、気合を入れて診察室へ。
先生はあっさり、「じゃ、レーザー試してみますか?」
看護婦さんから説明を受け、アイマスクをかけて、これまたあっさりとレーザー照射。
30秒ほどで終わりましたが、チクチクと痛かったです・・・。

家に帰って鏡を見ると、しみだった部分がほくろのように黒くなってました。
火傷状態になっていて、1〜2週間ほどするとぽろっとかさぶたになって落ちるんだそうです。
それまでは塗り薬やら飲み薬やら、結構大変そう。

一度できれいに消えるか、それとも何度か通院しなくてはならないか。
いずれにせよ、しばらくは頬に巨大なほくろをつけてます(涙)