つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ねぎキムチ

普段より30分早く学校に行き、終了式に出てきました。

修了証書を手渡され、とうとう学校生活も終わりです。
クラスメートが作ってくれた、全員の写真とメッセージをパウチしたものを受け取り、、、そのまま別れるのは名残惜しいので、みんなでランチしてきました。
これだけ色々な人がいるのに、まとまりのいいクラス♪
これからもきっと、仲良くできると思います。

夕飯には、珍しいねぎキムチをいただきました。
先月の忘年会で、クラスメートが分けてくれたものがあまりに美味しかったので、、、買ってきてもらったんですよ。


細切りしたねぎと大根のしゃきしゃきとした歯ごたえは、クセになる美味しさ
辛味とほどよい甘味、酸味で、箸が進む、進む
最初は小皿に小さく盛っていたのが、もう一皿・・・とおかわりするうちに。。。
気がつくとつくつく、のりのりとも容器に直接箸をのばしていました。

お店の場所、今度聞いておかなくちゃ。